HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  亡想
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日のバスの中で電話してるお姉さんがいました。
もうバスの中で電話するやつなんなの!?
しかも声を小さくするとかいった気遣いも無く、ベラベラとでかい声で話しよってからに・・・
せっかくなんで内容を聞いてたら、どうやらどっかの会社の人のようで取引先と話してるみたい。
なんでも

お姉さん「・・・申し訳ありません、『98.10』のほうを確認したところ、現在在庫を切らしているようで月曜日には間に合わないそうでして・・・はい。ですが、少々単価は上がりますが『98.36』のほうでしたらすぐにでも用意できますが・・・」

らしい。

あーはいはい『98.10』ね・・・、全然分からん。

でも、いくら仕事っていっても、バス内はだめだと思うんだ。
もしバスに乗り合わせた謎の男がその会社のライバル会社の人で『98.10』の在庫があれば、取引先取られてたんじゃね?
しかも、その謎の男が所属している会社が、地元では有名な「最近その方面に手を出してきた大手有名財閥グループの傘下で近年まれに見る業績を上げているが手段を選ばない狡猾な事業展開は地元住民の反感をかっている」会社で、『98.*』シリーズの独占を狙い、表沙汰にはできないような方法で周囲の『98.*』シリーズを扱う企業を倒産に追い込んでいたとしたら・・・どうするつもりなんだ!


お姉さん「・・・はい、・・・はい。でしたら『98.36』の方で話を進めて置きます・・・はい。ではお取引の・・・あっ!!」

 奪われる携帯

謎の男「・・・ピッ(電源を切る)」

お姉さん「ちょっとあなた!何するの!!」

謎の男「お前・・・今『98.36』と言ったな。」

お姉さん「!!!」

謎の男「こんな所で堂々と話す奴が居るとはな・・・。その社章・・・○○社か」

お姉さん「なっ!・・・ちょっと、返しなさい!!」

謎の男「さぁ、その内胸ポケットに入っている在庫表を渡してもらおうか。」

お姉さん「な・・・なぜそれを!!」

謎の男「下手なことはしないほうがいい・・・早く渡せ。」

お姉さん「くっ・・・!」

運転手「”え~、四条烏丸~、四条烏丸~”」

お姉さん「どいて!!」

 バスに乗り込んできた乗客の流れに逆らって走り出しバスを飛び出す

男A「おわ・・・!」

おばあちゃんB「きゃっ!」

おじさんC「なんだなんだ!?」

謎の男「待て!!」

 人ごみを掻き分け走るおねえさん

お姉さん「はぁ・・・はぁ・・!まずは本社に連絡しないと・・・!」

 鞄に入っていた予備の携帯を出し電話をかける

上司「どうした!?」

お姉さん「何者かに襲われました。・・・我が社の在庫リストを狙っていたようです。」

上司「何だって!?・・・それで在庫リストは無事なのか!?」

お姉さん「はい、何とか逃げ切りました。在庫リストもここに・・・」

 内胸ポケットに手を入れる、しかしそこには何も入っていなかった

お姉さん「そ・・・そんな・・・!?」

~~~~~~~~~~

謎の男「くそ!見失ったか!!」

???「ちょっと、そこのおにーちゃん」

謎の男「ん?・・・お前は!」

おばあちゃんB「この企画書・・・いくらで買うかね?」

謎の男「・・・ちっ、ハイエナ野郎が・・・」





おねえさんも、バスで電話なんかしなければこんなことにならずにすんだのに・・・




NEXT Entry
打席連続ホームランは3打席目から「フォーミュラーワン」の発音に近くなります
NEW Topics
うわーい
INSHI-カミングスーン
有機化学バンザイ!
1年=52週間が一番短く感じる気がする。。
!
Comment
154
さすが関西のばあちゃん、抜け目ないw

黄色を通り越して黄ばんでそうな
おばあちゃんの「きゃっ!」はリアルでは聴きたくない
台詞トップ10に入れておきます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかやん。。

Author:たかやん。。
□住んでる所      京都
□趣味      ピアノ・ビリヤード・麻雀・フットサル・読書・ベース・プログラミング(JAVA)・PCいじり・レース編み...etc
□すかいぷ    takayan417
□めーる takayan.0417☆gmail.com
□よわい       21
□職業    大学4回生、趣味人(しゅみーと)

ピアノとか時々弾いて、本とかほどほどに読んで、日記とかつれづれなるままに書き綴ってるヒト

常日頃のんびり生きていたいと思ってる

が、チャレンジャー精神旺盛

好きなものの雑食さに定評がある

スローガンは「普通から腐痛まで」

イチロー張りの守備範囲を持つことが夢

豆もちを与えるとすぐなつく

多趣味な人間でありたいと思っている

どこに出しても恥ずかしくない典型的なAB型器用貧乏

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ブログランキングへ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
