HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  人の噂も四十九日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
さぁ、京都の家に帰ったとたん書く気が失せるという謎の症状が表れましてほったらかしてましたね
いかん!ブログ的には帰省真っ只中なのに!
とりあえず早く京都に帰ります・・・

では山口のんびり帰省の続きですー



・・・と、その前に
前回の記事なんですが、今見たら「ホルンフェルス」って書いたつもりのところが全部「ホフンフェルス」になってました

・・・ホフンフェルスてなんやねん

ホフンフェルスでググると検索結果6件!
見事にうちのブログしかでません(´Д`)ナンテコッタイ
なんかすんげーほっこりした名前になっちゃってたけど、どうも携帯で書いた記事なんで一回目に間違えたまま予測変換でずっと間違ったもよう・・・汗

まぁ、あえてそのままにしておきますが(え!?
どこからか流れ着いた人があの記事をみて、翌日学校や会社の同僚に「いやぁ~ホフンフェルスってすごくね?」とかいって恥をかくがいいさ!!

いけさんのコメントのおかげで気付いたよ・・・そりゃ言いにくいっての汗
ありがとーございます汗


では、あらためて続き
 
お盆最後の日なので花火大会に行ってきました。
山口で大きな花火大会といえば関門海峡花火大会があるんですが、あんな人多いとこいってられっか!!
行ったことはあるんだけど、電車で会場でもみくちゃにされたんでもーやだ。
もうそんなに若くないんだよ・・・若者同士で行ってきな・・・
ということで面倒くさいことは大嫌い!でお馴染み、たかやん。。一家は毎年お盆には大島の花火大会を見に行っています。
これがまた人に教えたくないほどすんごい穴場で、花火が近い、人が少ない、車でこれる、という最高の場所なのさ!
数はだんだん減ってきて今年は6000発?だったけど、初めきたときは一万発上げてたし・・・汗(その年の海峡花火が確か12000発で、観客は30倍はくだらないと思うから驚き)
とりあえずすごい!
花火の音で車の防犯装置が作動するぐらい近いのよ

写真にするとこういうのってしょぼくなっちゃうし残念だなー汗
iphone_20110824020317.jpg
iphone_20110824020331.jpg
iphone_20110824020348.jpg


ホント今年も満足満足♪

花火見ながら画面見ずに適当に連写してたら500枚も撮ってて後処理が今すごい大変・・・汗


ついでに、花火が始まるまでにぶらぶら歩いて入ったかき氷屋さん
iphone_20110824020301.jpg

ロ・・・ロンドンって何?(あと亀山

もちろんここで「えーと・・・いちごで。」とか言うはずも無くロンドンをいただきますた。
なんかねー、ソフトクリームとあんこが入ってるみたい・・・なかなかいける
亀山はロンドンのちっちゃいやつなんだって。
ネーミングセンスがカオスだな・・・汗
iphone_20110824020003.jpg



・・・あれ、でもなんでロンドンって言うんだろ?
聞くの忘れてた・・・汗


こめへーn
>0w0さん

> エリーゼ!!!
> やっぱエリーゼはブリティッシュグリーンが似合いますな♪♪
> いやー仮免でこんなクルマを運転できちゃうとは羨ましい・・・www
> 近未来なフォルムがたまらんですw
> 俺も外車に乗りたいよー・・・あれ?
>
> イタリアンもいいですねー♪♪パスタとかピザとか大好きで・・・w
> ピザとビールは絶妙な相性なんですが、やっぱこういうとこいくとビール頼むよりかは本格的にワインってなっちゃいますねw



うえへへー乗っちゃいましたよー♪
楽しくて二日ぐらいにやけが止まりませんでしたw
まさか家の車より先にロータスに乗るとは夢にも思いませんでしたよ汗
うぉぉおおおおい!プジョー!プジョーがガレージにあるよww

ピザ×ビールですか・・・
やっぱりボクはピザ×ワイン派ですねぇー
・・・いや、ビール×ピザなら・・・ありかもッ!!

こめんとどうもですー@@







>いけさん

> たどりつきました。ここにくるまでに、パブロフの犬について大変詳しくなりました
>
> ホフンフェルス、きれいなところですね。ふんふぇあたりがどうにも言いにくくて、要練習です。


な・・・なんと本当にたどり着いてもらえるとは・・・っ!ありがたやーっ!
なんかとても照れますなー。例えるなら久しく会ってなかった高校の同級生に見られてるような感じかな?
京都のお店探してたら東京都のだったパターンですねー、紛らわしくて申し訳ない・・・汗

うっ・・・グサッと心に来るぜ・・・
普通にホルンフェルスって書いてたつもりだったんだけどなー
やめてー!今すぐ練習やめてー!!親や友達に笑われるよー!!

コメントありがとーございまーす@@



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
京都南 晴れ時々大荒れ ところによりいい人生でしょう
NEW Topics
うわーい
INSHI-カミングスーン
有機化学バンザイ!
1年=52週間が一番短く感じる気がする。。
!
Comment
162
「ホフンフェルスいこう!」とネイティブな感じで友人に言う→広がるホフンフェルスの輪

ムーンライトというかき氷を見たことがあります。ブルーハワイもよくよく見たら不思議なネーミング。他国に「キイロイニッポン」というお菓子があるようなもので。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかやん。。

Author:たかやん。。
□住んでる所      京都
□趣味      ピアノ・ビリヤード・麻雀・フットサル・読書・ベース・プログラミング(JAVA)・PCいじり・レース編み...etc
□すかいぷ    takayan417
□めーる takayan.0417☆gmail.com
□よわい       21
□職業    大学4回生、趣味人(しゅみーと)

ピアノとか時々弾いて、本とかほどほどに読んで、日記とかつれづれなるままに書き綴ってるヒト

常日頃のんびり生きていたいと思ってる

が、チャレンジャー精神旺盛

好きなものの雑食さに定評がある

スローガンは「普通から腐痛まで」

イチロー張りの守備範囲を持つことが夢

豆もちを与えるとすぐなつく

多趣味な人間でありたいと思っている

どこに出しても恥ずかしくない典型的なAB型器用貧乏

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ブログランキングへ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
