HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  11月のせいでまた腰を痛めました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
観光シーズン人大杉ワロタ
公募推薦の種類大杉ワロタ



長い・・・長い11月だった・・・
シーズンに嵐山の方にこられた方、馬車馬のように働く僕が見れましたか?

今日は約1ヶ月半ぶりのバイトなしの日ということで、長らくポイしてたブログとか更新しちゃってます。
いやね、いくら忙しいって言ってもブログ書く暇ぐらいはあったんですよ。
じゃぁ何で書かなかったのってことになるんですが、なんと愛用していたPCキーボード(2980円)が突然逝ってしまわれたのです・・・(´Д⊂グスン
おかげで今まで「スクリーンキーボード」でカチカチ入力してたんですが、検索ワード打つだけでウウウウウウウウウウウウおおおおおおおおおおおおおお面どくせえええええええええええええ!!
って状態だったんです、はい。
や、いっぺんやってみ?発狂しそうになるから

でですね、うすうすお気づきの方もいるかもしれませんが、そう!今日の昼に頼んでたキーボードが届いたんです!
ちょっと豪華な6980円!LEDで光ってくれます!
22万も稼いだんだから少しぐらい贅沢してもいいだろうさ

というわけではいどーん
iphone_20111130223836.jpg

うん、いいね!うち応えも大変よろしい!
位置に手がなれるまでもうちょっとかかりそうだけど

それでですね、人間不思議なもんで心にゆとりができると視野が広くなるってゆーか・・・
まぁ、気付いてしまったわけです。ピカピカのキーボードと埃まみれのマイPCに。
これじゃぁ、PCがかわいそうだ!PCもキレイにして、皆1から一緒にやって行こうじゃないか!
と、思えるようになるまでワイン1本かかったんだけどね。(素面で掃除?Really?)
とにかく掃除です。
とりあえずファン周りの埃をどうにかせねば・・・
iphone_20111130223726.jpg

うひゃーたまってまんなー
あ、なんか微妙に埃が落ちてるのは、こないだファンが回ってるときに超適当にエアダスター吹きかけてみたからです

そうそう、開けてから気付いたけど、このCPUファン巨大すぎてこのままじゃネジまでとど・・か・・・・ない!
仕方ないのでママンごと引っ張り出す。
どうにか外してエアダスター噴射!つまってる埃が一気に!・・・快感ですな
さて、仕事完了。元に戻して・・・あー、ケースファンも埃たまってるなー
取りはずしてダスター。きもちいー
さーて、片付けるかー・・・やっぱついでだしグリス塗りなおしとくか
・・・・
・・・
・・
はい、結局オーバーホール
一度走れば一直線。それがAB型なのさ
あと、買ってきたグラボとファンに埃はいらなくするやつと、HDDに温度計付けて完成!!
iphone_20111130223746.jpg

ちゃんと動くかなー?

iphone_20111130223812.jpg

おっけー。よかったよかった。
久しぶりの掃除でした・・・

ていうか、今写真見て気付いたけど、デスクトップきたねぇ!
ショートカットとか70個近くあるやん!?

次はPC内の掃除ですな

お後がよろしいようで

NEXT Entry
久しぶりに記事書いたらまたタイトル空白で保存してしまった
NEW Topics
うわーい
INSHI-カミングスーン
有機化学バンザイ!
1年=52週間が一番短く感じる気がする。。
!
Comment
171
そうそう、ひとつ新しくなると全部キレイにしたくなるものですよね・・・w
LEDで光るってなにそれかっこいい。キーボードとマウス新しいのが欲しいから探してみようかな・・・。
たしかにキーボードはちょっと違うの使うだけでも全然タイプ速度が変わってきますよねw慣れですねー。ノートパソコンのキーボードなんて超苦手です・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たかやん。。

Author:たかやん。。
□住んでる所      京都
□趣味      ピアノ・ビリヤード・麻雀・フットサル・読書・ベース・プログラミング(JAVA)・PCいじり・レース編み...etc
□すかいぷ    takayan417
□めーる takayan.0417☆gmail.com
□よわい       21
□職業    大学4回生、趣味人(しゅみーと)

ピアノとか時々弾いて、本とかほどほどに読んで、日記とかつれづれなるままに書き綴ってるヒト

常日頃のんびり生きていたいと思ってる

が、チャレンジャー精神旺盛

好きなものの雑食さに定評がある

スローガンは「普通から腐痛まで」

イチロー張りの守備範囲を持つことが夢

豆もちを与えるとすぐなつく

多趣味な人間でありたいと思っている

どこに出しても恥ずかしくない典型的なAB型器用貧乏

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ブログランキングへ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
